50歳一般人がゆるーくジムで筋トレをはじめたら一体どうなると思いますか

50歳から急に筋肉をつけたくなり、ジムに通い始めて1年。この歳で筋トレを始めて筋肉などつくのでしょうか。。。シングルマザー奮闘記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022/7/28】筋トレ98日目🐠

おはようございます! なかなか体重が戻りません😭 精神的な理由で痩せるなんてこの歳になって初めて経験しています。 本日もお読みいただきありがとうございました😊

【2022/7/15】筋トレ97日目🦭

おはようございます! 久々のパワーラックです! 筋トレはやっぱりたのしいですね😊 すべて忘れて没頭できます! 週に1回病院に通っています。一人で判断せず、お医者様にいろいろ相談してこれからのことも決めていこうかと。 本日もありがとうございました😭

【2022/7/11】筋トレ96日目🐡

おはようございます! 仕事のストレスで体重が減ってしまい、病院に行くことにしました。 筋トレは頑張ります✊ 食欲は少しずつ戻ってきました。 本日もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

【2022/7/6】筋トレ95日目🦐

おはようございます! 朝活続けております プリーチャーカールが40回1セットになりました笑!置くのがめんどくさいだけなのですが、そこもトレーニングなのでやらないと、です 朝、パワーラックをタオルの物干しにしてる方、そろそろ空けてくれますように多…

【2022/7/3】筋トレ94日目🦑

おはようございます! なんかムキムキに撮れました😃 今日も朝活です! パワーラックが空いてなくて出来ていませんね。誰かの物干しにされていて使えませんでした😅 朝つらいですね!でも時間の有効活用のためにも続けてみたいと思ってます。 お読みいただきあり…

【2022/6/30】筋トレ93日目🐬

おはようございます 体重の減少は激しいですが、筋トレはがんばります✊ パワーラックはひよって、おもりつけてませんね 持ち上がらなかったらどうしようって思っちゃうんですよね笑 写真の左に「朝」と書いてありますが、この日から朝6時前に行くようにしま…

【2022/6/18】筋トレ92日目🦕㊗️

祝1年㊗️🎉です! 1年前です なかなかの成果ではないでしょうか😭 実は会社がつらく、あまり眠れずご飯が喉を通りません。 限界かもしれませんね。。。 本日もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

【2022/6/15】筋トレ91日目🐡

おはようございます☀ 今日はスタッフのOさんが声をかけてくださって、パワーラックにおもりをつけました😅 スタッフさんがいると、がんばれますね笑 でも重かった。。。 本日もありがとうございました😊

【2022/6/9】筋トレ90日目🐳

こんにちは! 100日が見えてきましたね✨ 1年でだいたい100日かー🧐来年はそんなに行かなさそうですが笑 ジムに行き始めた原因も、なんとなく+筋肉つけたい+会社つらいの3拍子でしたが、 1年経っても会社の人間関係は悪くなるばかり😮‍💨 でも筋肉はつきました! 本…

【2022/6/5】筋トレ89日目🦕

こんにちは! なんか筋肉大きいですね😳2日連続でジム行ったからでしょうか。 もうね。。。会社がつらくてつらくて。 スミスマシン、角度つけたら重いです😅 早くもとの重さに戻すべく頑張ります✊ お読みいただきありがとうございました😊

【2022/6/4】筋トレ88日目🦀

こんにちは! 6月まで来ましたね もうすぐジムに行き始めて1年です。 プリーチャーカールですが、40回1セットになってきました これ以上の重さにすると腕が痛いんですよ。。。 徐々に重さをあげていきたいのですが、52歳にもなると手首とかいろんなところが…

【2022/5/28】筋トレ87日目🐋

おはようございます! 体重測り忘れてます😅 仕事での人間関係の悪化で、心ここにあらずなんでしょうね。。。 そんな時こそ筋トレと思い、がんばっております😭 本日もお付き合いありがとうございました😊

【2022/5/22】筋トレ86日目🐟

こんにちは! ダンベルフレンチを14キロにあげてみました! 重たいです😅 シルバーは10キロまでしかないので、右側の黒い方になるのですが、両手で1つ持ち上げてます💦 恥ずかしい。。。 本日もお読みいただきありがとうございました!

【2022/5/20】筋トレ85日目🐠

こんにちは! メニューの横に角と書いてあるのは、イスに角度をつけている証拠です。 この方が、同じ重さでもスミスマシンがキツイので、効き目はあるのかと思ってます。 終わったらコンビニで買ったプロテインを飲んでいますが、何か意味があるのでしょうか…

【2022/5/15】筋トレ84日目🐙

こんにちは! とてもやる気に満ち溢れているメニューですね😅 やれるだけやった!という感じでしょうか。 ホントに会社の人間関係が無理で、筋トレ必死に取り組んでいます。 せめて身体だけでも健康に、と。 本日もお付き合いいただき、ありがとうございました…

【2022/5/5】筋トレ83日目🦭

こんにちは! 今日はスタッフのOさんに見てもらいました☺️ まずパワーラックにおもりをつけてもらいました。2.5キロならなんとか出来そうな感じでした✨ そして、スミスマシンとダンベルプレスを、イスに角度をつけてやってみました。違う筋肉に効くそうです☺…

【2022/5/4】筋トレ82日目🐳

こんにちは! 最近、トレッドミルを速くしてみています。7.0くらいですが、自分にはキツいです😅 昨日食べたチョコレートくらいはカロリーを消費したい!という思いからですが笑笑 これで180キロカロリーですからね。。。 20分走るだけでもうイヤになります😅 本…

【2022/4/30】筋トレ81日目🦞

こんにちは! ゴールデンウィークなので、まめに通ってます。 スミスマシンのあとにパワーラックをしたら、疲れていてバーが上がりませんでしたww パワーラックは一番最初にした方がいいですよ!ってスタッフのOさんに言われていたのですが、意味がわかりま…

【2022/4/29】筋トレ80日目🦕

こんにちは! ゴールデンウィークですね🥇 久々にレッグエクステンションをやったら、金属のトゲトゲにひっかかってケガしました😵‍💫 傷の位置が手首の内側なので、ちょっとイヤでした笑 本日もお読みいただきありがとうございました😭

【2022/4/20】筋トレ79日目🦀

こんにちは! 仕事で嫌なことがあって、体重に出てますね。。 仕事はいくら大変でも我慢できますが、人間関係の我慢は50にもなると厳しいと感じます。 筋トレを続けることで、肉体的に強くなりたいと思ってます! 本日もありがとうございました🙇‍♀️

【2022/4/15】筋トレ78日目🐟

こんにちは! ダンベルプレスも7キロで落ち着いてきました。増やすのが難しい!やはり週2回は行かないと、この歳では筋肉の維持ができないと思います パワーラック楽しいって書いてますね あ、写真撮ってきました! がんばっておもりが付けられるようになり…

【2022/4/5】筋トレ77日目🐡

こんにちは! パワーラックができるようになって、はりきっていますね笑 体重が増えてます😳 続けてジムにいくと増えますね。。。 トップガンマーヴェリック見てまいりました✈️ トムクルーズが大好きだった若い頃を思い出しました❤️いい映画でしたー! 今日も…

【2022/4/3】筋トレ76日目🐬

こんにちは さて!パワーラック初挑戦です バーのみで20キロ!前に一度試した時には一度も持てず さて持てるのか⁉️スタッフのOさんもドキドキだったと思います。 ちょwwパワーラックの写真なかったww挑戦する日が来るなんて思ってなかったからwww 持てました…

【2022/3/26】筋トレ75日目🐊

こんにちは😃 やっぱり続けていくと体重増えますね😅 今日帰りに、スタッフのOさんに、次パワーラックやってみましょう!と言われました🥹 もうワクワクがとまりません! 楽しみです! 今日もありがとうございました😭

【2022/3/21】筋トレ74日目🐟

おはようございます☀ 筋トレしないと体重減ります⁉️そうなんですか🧐? 暖かくなってきて、ジムにも活気が戻ってきたような気がします。 本日もありがとうございました☺️

【2022/3/19】筋トレ73日目🐳

おはようございます🌞 恥ずかしながら、今度は20日あいてしまいました。 50歳越えると、週に2回はジムに行かないと、筋肉は維持できませんね。50歳だからではないのかもしれませんが。知るよしもなし。。。 書いてますが、ほんっとにキツかったです! 本日もお…

【2022/2/27】筋トレ72日目🐙

おはようございます😃 連日来ております。 筋肉痛になりましたよ笑笑 今日もありがとうございました!

【2022/2/26】筋トレ71日目🦞

おはようございます! ちょっと間が空いてしまいました。久々です。 走ると肉が!って書いてますねw トレッドミルも久しぶりで、走ったら肉が揺れまくりました笑 やっぱり走ります🏃‍♂️またがんばるぞ! お読みいただきありがとうございました!

【2022/2/13】筋トレ70日目🐋

おはようございます🌞 体重減らないしキツいのでクロストレーナーは最後にします😭 チェストプレス、キツいけどジムに来た!って感じがしますよね😊 今日もありがとうございました🙇‍♀️

【2022/2/11】筋トレ69日目🐡

おはようございます☀ またクロストレーナーをやってみましたが、坂道設定がつらく、酸欠気味に😭 なんか体重も増えてきてるし、イマイチなのか?! 本日もありがとうございました!