50歳一般人がゆるーくジムで筋トレをはじめたら一体どうなると思いますか

50歳から急に筋肉をつけたくなり、ジムに通い始めて1年。この歳で筋トレを始めて筋肉などつくのでしょうか。。。シングルマザー奮闘記。

【2021/7/3〜7/18】筋トレ6〜11日目

こんばんは。ステップ2を6日間やりました。まとめてUPいたします😅

チェストプレス・ラットプルダウンは変わらず、新しくロータリートルソー・プリーチャーカール・ダンベルフレンチプレスをやっています。

f:id:kinnikuwoman:20220130170853j:image

毎週土日に行っていますね。我ながら頑張ったと思います!

チェストプレスとラットプルダウンは5キロ増やしましたが、それほど苦ではありませんでした。

f:id:kinnikuwoman:20220130171100j:image

これが、プリーチャーカール台です。最初はこのバーすら上がらず、2キロのダンベルでやっていました。

私は、子供と一緒に東京サマーランドで、プールの幼稚園児用の滑り台を滑って、私だけ転んで右手首を痛めております。そんな私でもこのプリーチャーカール台があれば、筋トレ可能なのです。ありがたや。

ダンベルフレンチプレスもすごく効果があります。こちらはまた改めて。本日もお読みいただきありがとうございました😊