50歳一般人がゆるーくジムで筋トレをはじめたら一体どうなると思いますか

50歳から急に筋肉をつけたくなり、ジムに通い始めて1年。この歳で筋トレを始めて筋肉などつくのでしょうか。。。シングルマザー奮闘記。

【2021/7/22〜8/6】筋トレ12〜18日目🍖

こんばんは😃ステップ3になりました。この頃からなんと、体に変化が出てきます。

f:id:kinnikuwoman:20220213173536j:image

まだまだ貧相ですね😅ところが、Tシャツを着た時に、肩になにか載っている感じがしました!これがきっと、50年間感じたことがなかった、筋肉🍖というものなのでしょうか。コメントに、チカラこぶがなかなかできないことをぼやいています。欲張りですね😅

f:id:kinnikuwoman:20220206143209j:image

欄外にまで書いています。7日間もやったんですね。メニューは、レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール、ダンベルフレンチプレス、コアトレーナーになりました。足もやりましょう!とスタッフのOさんと話して決めたものです。

f:id:kinnikuwoman:20220204142615j:image

ダンベルはまだ3キロや5キロを使っています。体に変化が出ると嬉しいもので、おばさんはやる気が出てきました。体型を写真に残していこう!と思い始めたのです。

本日もお読みいただきありがとうございます。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします🙇‍♀️