50歳一般人がゆるーくジムで筋トレをはじめたら一体どうなると思いますか

50歳から急に筋肉をつけたくなり、ジムに通い始めて1年。この歳で筋トレを始めて筋肉などつくのでしょうか。。。シングルマザー奮闘記。

【2021/8/9・8/13】筋トレ19-20日目

やっと20日目です!ステップ4に進みました。8/13の筋肉wです。

f:id:kinnikuwoman:20220213173602j:image

すこし変わってきた感じがします。

この頃から、バーを上げたい!という気持ちが出てきます。スタッフのOさんにお願いして、チャレンジさせてもらいました。が、もちろん20キロバーなんて持てもしませんでした😅残念。

f:id:kinnikuwoman:20220211230354j:image

メニューはダンベルプレス、ダンベルフレンチ、プリーチャーカール、ラットプルダウン、レッグエクステンション、レッグカールです。バーを持ち上げられることを目指すメニューとなっております!

f:id:kinnikuwoman:20220211230544j:image 

これはレッグエクステンションです。足の筋力は腕以上にありません🥲重くて仕方ありません。。。

本日も読んでいただきありがとうございました。平野選手の金メダル、素敵でしたね!次回もよろしくお願いします🙇‍♀️