50歳一般人がゆるーくジムで筋トレをはじめたら一体どうなると思いますか

50歳から急に筋肉をつけたくなり、ジムに通い始めて1年。この歳で筋トレを始めて筋肉などつくのでしょうか。。。シングルマザー奮闘記。

【2021/8/14〜24】筋トレ21〜24日目

こんばんは!やっとステップ4が終わります。8/24でこんな感じです。

f:id:kinnikuwoman:20220213173828j:image

あまり変化はありません😅ジムまでの階段もハァハァいいながら登ってます。ちなみにジムは階段で3階です。

f:id:kinnikuwoman:20220213173950j:image

トレッドミルが楽になってきました。とはいえ20分以上は走りません。50歳、酸欠気味になりますので危険を感じますw

同じ重さでずっとやるより、回数こなせなくても重さを上げていった方がいい!とスタッフのOさんに助言をいただきました。これからメニューを自分で決めてやることになりますが、頑張ってみようと思いました😆

本日もお読みいただきありがとうございました!

3連休の最後の夜、楽しみましょう!