50歳一般人がゆるーくジムで筋トレをはじめたら一体どうなると思いますか

50歳から急に筋肉をつけたくなり、ジムに通い始めて1年。この歳で筋トレを始めて筋肉などつくのでしょうか。。。シングルマザー奮闘記。

【2021/10/9】筋トレ39日目🦑

こんばんは。10/9は39日目にして私のジム生活に変化が訪れます。

f:id:kinnikuwoman:20220430220739p:image

体型は変わりませんがw

スタッフのOさんに、「新しいマシン使われました?」と声をかけられたので、「教えて欲しいです!」とお願いして、使い方を教わりました。パワーラックはバーだけで20キロもあるので上がらなかったんですが、このスミスマシンなら私にも出来ますよ!と言われたので、やってみました🤔

f:id:kinnikuwoman:20220430220947j:image

スミスマシンなら、バーが身体に落ちてくることはありません😄👍安心してトライできます。

バーが10キロなので、5キロ付けてやってみました。なんと出来ました!

f:id:kinnikuwoman:20220430221206j:image

15キロ❎10回❎3セット。ジムに通ってから、バーを上げるのが憧れだったので、とても心が躍りました✨

50歳これからも頑張るぞ!と思いました。Oさんありがとうございます!

お忙しい中お読みいただきありがとうございました!少しずつですが、できないことができるようになる喜びを味わっている50歳でした🙇‍♀️