50歳一般人がゆるーくジムで筋トレをはじめたら一体どうなると思いますか

50歳から急に筋肉をつけたくなり、ジムに通い始めて1年。この歳で筋トレを始めて筋肉などつくのでしょうか。。。シングルマザー奮闘記。

【2022/11/11】筋トレ120日目🦭

おはようございます☀

f:id:kinnikuwoman:20221111083851p:image

ポッキーの日ですね🍫

f:id:kinnikuwoman:20221111083931j:image

今朝はダンベルプレスが途中で挙がらなくなりwww2セットでやめました😅年齢があがると共に、筋トレの頻度も増やさないといけないということですかねぇ。。。

11月になり、失業保険の手続きにハローワークに行き、集団説明会にも出席してきました🏢しばらくは週に2日ほど在宅ワークのバイトをして、失業保険をもらう予定です。

1日4時間以上バイトすると、有無を言わさず失業保険が繰延になるらしいです。4時間未満の場合、いくらまでならバイトしても失業保険が減額にならないのか、最初の認定日に相談してきます。またご報告させていただこうと思います。

 

筋トレって、仕事や生活が上手く回ってる時は多く通えるんですよね。充実してるっていうか。うまく表現できませんが、何かひっかかってると、足が遠のく気がします。本当はそういう時こそ筋トレに行け🤨って思いますけどね😅

 

チェンソーマンのアニメ、おもしろいです✨毎回エンディングのアニメも歌も変わるなんて、前代未聞じゃないでしょうか。化物語も何曲かあってワクワクしましたよねー😊

チェンソーマンの原作者、藤本タツキ先生の描いたルックバック、おススメです!単行本で絵が差し替えになり、話題になりましたあれです。

お時間あれば是非!

本日もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️