50歳一般人がゆるーくジムで筋トレをはじめたら一体どうなると思いますか

50歳から急に筋肉をつけたくなり、ジムに通い始めて1年。この歳で筋トレを始めて筋肉などつくのでしょうか。。。シングルマザー奮闘記。

【2021/6/20】筋トレ2日目

全く同じメニューが5日間続きます

こんばんは。私は初日から2日連続でジムに通います。40代後半からかなり記憶力が低下してきています。一つ覚えると一つ忘れるwといった感じです。ここで続けて行かないと、きっと機械の使い方を忘れてしまう😣と思ったのです。

6/19と全く同じメニューをやりました。

f:id:kinnikuwoman:20220120215606j:image

チェストプレス、ラットプルダウン、レッグプレス、アブドミナル、バックエクステンション、そして、20分のランニングマシンです。

アブドミナル難しいって書いてますが、ホントに難しい!腹筋マシンです。

f:id:kinnikuwoman:20220123214233j:image

ところで、効果が出るのはいつ頃からなのでしょうか。。。

今日もお読みいただきありがとうございました😊

コロナすごいですね。ジムに行くのが少し怖い今日この頃です。